2AM、日本デビュー決定

ツイート
2AM(トゥーエーエム)の日本デビューが決定した。2010年11月に日本デビューし、一足先に日本の音楽シーンのTOPに上り詰めた2PMに続き、まさしく待望のデビューとなるものだ。

◆2AM画像

「こんにちは2AMです。来年、2AMが日本デビューすることになりました。本当に楽しみでわくわくしています。皆さん、僕たちの活動を楽しみしていてください。そして、いっぱい応援してください!JYP NATIONもたくさん見に来てください。僕たちも楽しいLIVEに出来るように努力していますのでたくさんの応援よろしくお願いします~!!」

2AMと2PMは、韓国で放送されているMnetの新人育成TV番組「熱血男児」というオーディション番組の出身。同番組での合格者がそれぞれのグループに分かれ2AM、2PMとしてデビューを果たしたもので、2PM+2AM=“One Day”とも言われ、まさに兄弟の様な親密な関係をもつグループだ。

2AMの名前の由来は、1日に起こった多くの感情と感覚を振り返る時間である深夜2時にちなんでおり、その時感じた多様な感情を入れた音楽活動を広げて行けとの意味でプロデューサーであるJ.Y.Parkが直接名付けたという。代表曲には、歌唱力が映えるバラード曲が並んでいる。

2012年の日本デビューに向け、まずは韓国での1st album『Saint o'clock』のJAPAN SPECIAL EDITION盤が2011年冬にリリースとなることが決定している。初となるライブは、8月17日(水)、8月18日(木)のさいたまスーパーアリーナで開催される<JYP NATION in Japan 2011>のステージとなり、日本のファンに向けて、直接、どのような言葉と歌声がメンバーから届けられるのかが楽しみなところ。

またここでは韓国でもなかなか実現しない“One Day”としてのパフォーマンスも予定されており、2PMと2AMのメンバーによる日本初共演が、どのようなパフォーマンスを繰り広げてくれるかにも注目が集まるところだ。

「いつも僕達の歌をいっぱい聴いてくれてありがとうございます。日本での活動をとても楽しみにしています。」──スロン

「2012年いよいよ日本で本格的に活動をスタートする事になりました。今からとても楽しみにしています。」──チャンミン

「僕達が日本に行くのを楽しみにしていてください。僕達も日本に行くのを楽しみにしています。待っていてくださいね!」──チョグォン

「いつも応援してくれてありがとうございます。これからも2AMを応援してくださいね。」──ジヌン

2AM 韓国1stALBUM『Saint o'clock』
2011年冬日本発売
初回盤・通常盤発売予定。楽曲解説・日本語訳付。

<JYP NATION in JAPAN 2011>
2011年8月17日(水)、18日(木)
@さいたまスーパーアリーナ 開場: 16:30開演: 18:00
プロデューサー/アーティストのJ.Y.Parkを筆頭に、豪華メンバーが日本に集結
出演:J.Y.Park/LIM JEONG HEE/Wonder Girls/JOO/2AM/2PM/miss A/San E

◆2AMオフィシャルサイト
◆BARKS アジアンアーティスト チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス