渡辺美里、<美里祭り2011>開幕

ツイート

約4年ぶりとなるニュー・アルバム『Serendipity』を8月3日にリリースした渡辺美里が、夏恒例の野外イベント<美里祭り>を8月6日、大阪城野外音楽堂よりスタートさせた。

◆『Serendipity』インタヴュー
◆メッセージ映像
◆渡辺美里 画像

<美里祭り2011 ~大阪より愛を込めて~>と名付けられたこのライヴには、気温30度を超える猛暑の中、3,000人を超えるファンが野外音楽堂に集結。大阪での野外コンサートは3年ぶりとあって、1曲目から観客は総立ちとなった。

「みんな、みんな、会いたかったよー」と挨拶した後、「夏が来た!」「サマータイムブルース」「My Revolution」など、代表曲を次々と披露し、会場を熱く盛り上げる美里。途中MCでは「大阪はどこよりも愛情が濃い場所。16年前に震災を経験した大阪の人は、人が繋がること、相手を大事に思う力が強いんじゃないかな。だからこの大阪から全国、全世界に愛を届けたかった大阪でライヴが出来て嬉しい」と語った。

ニュー・アルバム『Serendipity』からは、“偶然を幸せに変えて行く力”という美里らしい前向きなメッセージが込められた表題曲「セレンディピティー」をはじめ、新曲も歌われ、観客も大声援でその想いに応えた。

<美里祭り>はこの後、8月27日、28日に河口湖ステラシアターにて<美里祭り2011 ~富士山河口湖より愛を込めて~>と題して開催。27日にはスペシャル・ゲストとして、今年ソロ活動25周年を迎えたヴォーカリスト鈴木雅之が参加。さらに28日には、スーパー新人ユニット“三ツ星団(渡辺美里+佐橋佳之+Dr.kyOn)”も参戦する。

鈴木雅之とは、お互いデビューからずっと同じEPICレコード所属にもかかわらず、コンサートなどで一緒に歌うのは今回が初。当日はどんなステージになるのか、期待が膨らむ。

<美里祭り2011 ~富士山河口湖より愛を込めて~>
●8月27日(土)河口湖ステラシアター
開場13:30/開演15:00
スペシャルゲスト:鈴木雅之
●8月28日(日)河口湖ステラシアター
開場13:30/開演15:00
スペシャルゲスト:三ツ星団
◆チケット詳細&購入ページ

◆オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス