シャリース、レディ・ガガ/ビヨンセの楽曲を熱唱

ツイート

TVドラマシリーズ「glee/グリー」のシーズン2に、現在来日中のシャリースが登場している。そこでは、レディ・ガガの「Telephone」をはじめ、映画『ドリームガールズ』でビヨンセが歌った「Listen」といった名曲を熱唱しているのだ。そのシーン写真がこのたび公開された。

◆シャリース画像

本作のシーズン2では、州大会で惜しくも敗退した合唱部が、新しい仲間を得ようと勧誘する物語から始まる。勧誘活動の中で、出会ったのがシャリースが演じるサンシャイン、というストーリーだ。シャリースならばそのサンシャインちゃんの歌唱力が並ならぬずば抜けたものであることは間違いなし。実際、彼女の登場時は全米が腰を抜かし、その後アジア人で初めてビルボードのアルバムチャートでTOP10入りを果たす快挙を成し遂げたのはご存知の通り。YouTubeに公開された圧倒的なそのパフォーマンスはBARKSでも紹介し大きな話題となったものだ。

レディ・ガガの「Telephone」は、gleeの顔であるレイチェル役のリー・ミッシェルとのデュエットになっているのだが、シャリースの歌声に嫉妬するレイチェルの様子など見ごたえのあるシーンの連続だ。「Listen」のシーンでは、たった一人で合唱部員の前で熱唱しその場にいる全員を圧倒、glee/グリーを通して、シャリースは再びその美声を全世界に響かせることとなったのだ。

シャリースはシーズン2の第1話のほか、最終話である第22話にも登場する。「glee/グリー シーズン2」は2011年12月2日からレンタルスタートとなる予定だ。

◆20世紀フォックス ホームエンターテイメント ジャパン・サイト
◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス