玉置浩二初監督作品「結界」PV、ついに公開

ツイート

2011年8月24日に発売となる安全地帯のシングル「結界/田園」から、「結界」(ショートバージョン)PVが公開された。玉置浩二初監督作品となるものだ。

◆「結界」(ショートバージョン)PV映像

この映像では、「結界」のサビの歌詞<走ってゆけ…>に表れている通り、玉置浩二はメンバーの走るシーンにこだわりを見せたという。PV冒頭シーン、アップダウンの激しい道は、旭川市のウラ観光名所「就実の丘」である。

撮影日は雨。メンバーの本当の苦しい表情を撮るために、監督自ら先頭に立ち、何度も走りを重ねたという。当初は、この走るシーンと旭川ロケによるバンドの演奏シーンだけで、このPVは完結される予定であったというが、玉置浩二の監督としてのこだわりは妥協を許さず、「東京の画が欲しい」ということになり、急遽都会のビルの屋上にて、撮影が敢行されたとか。

走るシーンの撮影日のみならず、旭川でのロケ中は、晴れた日は1日もなかったらしく、PV映像の中で見られる青空は、すべて東京で撮影された都会の空だ。

なお「結界」「田園(安全地帯ver)」は、どちらも試聴音源はオフィシャルサイトで公開となっている。


「結界/田園」
2011年8月24日発売
UICZ-5052 \1,000(税込)
1.結界 作詞・作曲:玉置浩二 編曲:安全地帯
2.田園 作詞:玉置浩二、須藤晃 作曲:玉置浩二 編曲:安全地帯
3.結界 オリジナル・カラオケ
4.田園 オリジナル・カラオケ

◆安全地帯オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報