いきものがかり、チケット即完の夏の横浜スタジアム・ライブを8月20日(土)に放送

twitterツイート
いきものがかりが、今夏、神奈川県・横浜スタジアムで開催した、ビッグイベント「いきものまつり2011どなたサマーも楽しみまSHOW!!! ~横浜スタジアム~」をWOWOWで独占放送することが決定した。

◆夏の横浜スタジアム・ライブを8月20日(土)に放送~拡大画像~

いきものがかりにとって過去最大規模となったこのライブは、7月23日、24日の2日間で約6万人分のチケットが瞬時に完売。心に響く楽曲に定評がある彼らだが、ステージでの魅力も必見だ。

この日は、弾けるような夏ソングと彼らの代表曲が中心のライブとなった。「“まっすぐ”に曲を届けるので、“まっすぐ”に受け取ってほしい」とリーダーの水野良樹が語ったように、ストレートに“歌”の魅力を伝えていく真摯な姿勢は、会場を温もりに満ちた一体感へと導いた。伸びやかな歌声を響かせる吉岡聖恵は広いステージを駆け回りながら全身で歌のメッセージを表現し、ギターの水野、山下穂尊も渾身のプレイで観客の声援に応える。

路上ライブからスタートしたメンバーが大切にしている3人だけのアコースティック・セットも見逃せない。特に「帰りたくなったよ」は個々のパフォーマーとしての実力が際立ち、深い情感を湛えた演奏に大きな拍手が贈られた。

前に進もうとする気持ちを鼓舞する新曲「笑ってたいんだ」「NEW WORLD MUSIC」、躍動感あふれる「気まぐれロマンティック」「じょいふる」、多くの人の共感を集めた「YELL」「ありがとう」などヒット曲も満載のステージとなった。

見せ場も盛りだくさんの上、着実なツアー活動で培った経験をこの晴れの大舞台に結実させた今回のステージ。国民的な人気ユニットが魅せる、夏にふさわしい華やかなライブパフォーンマンスは観る者に大きな感動を与えた。そんな誰もが心奪われてしまう貴重なライブの模様を、WOWOWの番組でお楽しみいただきたい。

「いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! ~横浜スタジアム~」
8月20日(土)夜7:00~ WOWOWでハイビジョン放送

◆WOWOWオンライン
◆いきものがかり オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス