及川光博、入籍直前のワンマン・ショー『大人の恋。』がDVD化

ツイート
2011年6月5日にNHKホールで行なわれた、及川光博のワンマン・ショー<大人の恋。>が完全収録されたライヴDVDが、この秋にリリースされることが決定した。

デビュー16年目を迎え、歌手として、役者として、そしてそれらすべてを含めた表現者として、さらに充実した時を迎えたであろう及川光博。もはや“ミッチー”と呼ぶことすら気がとがめてしまいそうな貫禄をまとった彼が、総合プロデューサーとして作り上げるライヴ・ステージ。その最新作となるこの春に行なわれたNHKホール公演が、10月19日発売予定のライヴDVD『及川光博ワンマンショーツアー2011「大人の恋。」』に完全収録される。

“大人の隠れ家Bar”をテーマに、照明やセット、衣装、舞台演出にいたるまで、及川光博が総合プロデューサーとして妥協なくこだわりぬいて作り上げたステージ。その舞台上で、エンターティナーぶりを発揮する及川光博。まるでシネマの様な空間で繰り広げられる曲の数々に、歓声とため息が交差する会場は、さながら大人の社交場“LOVER’S ONLY”で繰り広げられる魅惑の一夜なのだ。

ムーディなバラード、情熱的でいてインモラルなナンバー、王道のファンク、オーディエンスとの一体感をみせるポップス。そしてダンディな男の色気をみせつけたクライマックスまで。聴かせる歌と魅せるステージ。表現者、及川光博の真骨頂を堪能できるに違いない。

特典ディスクには、来場したベイベーたち&男子諸君からの質問をランダムに抽出し、即興で答える人気コーナー「愛と哲学の小部屋」を収録。及川の実体験をはさみながら語られる人生訓や、ユーモアをまじえた回答には、客席から感嘆のため息と拍手が起こるという、このメニューもDVDではたっぷりと楽しむことができる。

NEW DVD
『及川光博ワンマンショーツアー2011「大人の恋。」』(2枚組)
2011年10月19日発売予定
WTBM-1011~1012 ¥7500(tax in)
総再生時間:DISC1(約111分/片面2層)
      DISC2(約15分/片面1層)
[ディスク1]
close your eyes
Sparkling Girl
Get Down To The Funk !!
バタフライ
懺悔
意気地なし
運命のひと
君の中へ
Lazy
求めすぎてる?僕。
ファンキー☆ミュージック
CRAZY A GO GO !!
ミス・アバンチュール
テイク・マイ・ハート
Shinin’Star
pillow talk
Song for you
バラ色の人生
[ディスク2]
愛と哲学の小部屋
radical-ism / THE FANTASTICS feat. Araken
TVスポット集

◆オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス