パールジャム、深夜番組『JIMMY FALLON』に2日連続出演

ツイート

『LATE NIGHT WITH JIMMY FALLON』は9月上旬にPEARL JAMを大フィーチャーする予定だ。現在進行中の20周年記念行事のひとつとして、シアトルのバンドは9/8と9/9のNBCの番組に音楽のゲストとし 出演する。さらに、来月公開のドキュメンタリー『PEARL JAM TWENTY』を監督したCAMERON CROWEも9/8の番組に出演する。

今日FALLON自身がツイートしているPEARL JAMとCROWEの『LATE NIGHT』出演は、ウィスコンシンで9/3,4に行なわれる『PEARL JAM TWENTY』フェスティバルとモントリオールで9/7にスタートするカナダ・ツアーのオープニングに続くもの。『FALLON』出演後、バンドと監督はドキュメンタリー『PEARL JAM TWENTY』の9/10のトロント国際映画祭でのプレミアに出席すると報じられている。

9月の『LATE NIGHT WITH JIMMY FALLON』の出演はPEARL JAMにとってはこの番組初出演となるが、ギタリストのMIKE MCCREADYはハウス・バンドのTHE ROOTSに参加したことがあるし、ギタリストのSTONE GOSSARDは彼の他のバンド、BRADでこれまでにパフォーマンスしたことがある。また、MCCREADYとベーシストのJEFF AMENTはサイド・プロジェクトのTRES MITSで出演したことがある。

その他の『LATE NIGHT』絡みのニュース。FALLONは今日、12/17に音楽ゲストのMICHAEL BUBLEと共に『SATURDAY NIGHT LIVE』のホストを務めるとツイートした。元『SNL』のキャストメンバーだったFALLONはこれまでに何度もゲスト出演はしているものの、番組のホストは今までにやったことがなかった。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス