レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、プライベート・クラブ・ショーで新曲を披露

ツイート

アイコン的存在のパンク・ファンク・バンドRED HOT CHILI PEPPERS(RHCP)の90分に及ぶ10作目のアルバム『I'M WITH YOU』から7曲が、8/22(月)にウエスト・ハリウッドのTHE ROXY THEATREで行われたプライベート・ショーで初めてパフォーマンスされた。同アルバムは8/30にリリースされることになっており、同じ日にTHE ROXY THEATREでのコンサートの模様がFUSE TV NETWORKで放送される。

この晩のコンサートは新曲とヴィンテージ・ナンバーを織り交ぜる形で進み、「MONARCHY OF ROSES」で幕を開けたのち、スマッシュ・ヒットの数々、さらには90年代のナンバーなども披露した。結成から10年を経たバンドは次の10年目にはラフで尖がった部分がよりソフトに転じるケースが多いものだが、RHCPの場合はそれが当てはまらない。今回のアルバムでは「CHARLIE」などのスムーズな楽曲と、「I LIKE DIRT」のようなハードなファンク・ナンバーが見事に混在しコントラストを生み出している。

黒のイヴニング・コート姿で登場したリーダーのANTHONY KIEDISは、そのあと上半身裸になり、ベーシストのFLEAは赤のパンツとそれにマッチしたPUMAのスニーカーで登場。2人はいつものように狂気に満ちたパフォーマンスを展開し、ステージ上を飛び回ってモッシュ・ピットのファンを煽る動きを魅せていた。そして未だステージ上での自らの居場所を探している新加入のギタリストJOSH KLINGHOFFERも、パンク・ポーズを取り、KIEDISとFLEAに挑みかかっていた。もちろん2人の熱狂的なパフォーマンスにはとても歯が立たないが…。

FLEAは最近THE ROXY THEATREでBIG AUDIO DYNAMITEのショーを見たことについて触れ、KIEDISと2人で建物の2階へとよじ登って窓から控え室へと入って会場に“侵入”したことを明かした。「バンドとつるんだ上に、彼らのビールを飲み、ショーもタダで見た」と語っており、その発言以来、会場には侵入できないように窓ガラスが設置されたという。

この晩のショーはコカコーラ・ゼロの提供で開催され、8/30の午後9時(東海岸時間)からFUSE TVで放送される。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報