レディー・ガガ、“世界のパワフルな女性”でエンタメ部門No.1に

ツイート

このほど発表された雑誌『FORBES』が選ぶ“2011年度版・世界で最もパワフルな女性たち”で、LADY GAGAがエリザベス女王やOPRAH WINFREYよりも上位の11位にランクインし、エンターテイナーとしてはNo.1に輝いた。

この成績は8位のオバマ大統領夫人ともそれほど開きはない好成績で、ミュージシャンとしてはGAGA以外にシングル「TELEPHONE」でコラボしたBEYONCEが18位に入っているだけだ。また、25歳のGAGAはTOP 100の中で最年少でのランクインとなった。

GAGAはこの夏、同じく『FORBES』が発表した世界で最もパワフルなエンターテイナーを選ぶ“セレブ100人”のリストでもNo.1に輝いている。

『FORBES』によると、今回のランキング作成にあたっては3つの要素が元になっており、稼ぎ出した金額、メディアへの露出(従来の媒体に加え、Twitter、YouTube、Facebookのネット系も含む)、そしてどれほど広い影響力を持っているかを計る“power base points”を総合してはじき出されたものだという。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス