AKB48、安室奈美恵、ELTらに囲まれながらThe ROOTLESSが好調

ツイート

The ROOTLESSの2ndシングル「変わりたいと、強く望め。それ以外は、いらない。」(学校法人・専門学校 HAL TVCMソング)が、8月29日付けのiTunesのトップJ-POPソングランキングで8位と、8月24日の配信開始からTOP10内をキープしている。

◆<a-nation 2011>東京公演一日目に登場したThe ROOTLESSの画像

8月29日付けのランキングのポイントは、TOP10におけるThe ROOTLESS以外のラインナップ。1位と3位、5位、8位、9位がAKB48作品と、iTunesでもAKB48旋風が吹き荒れてる中、2位はEvery Little Thingの新曲「アイガアル」、そして4位にかりゆし58が入り、6位に安室奈美恵「Fight Together」がランクインしている。そして10位はゆず。どこからどう見ても、新人アーティストがランキングする余地のないTOP10でありながら、新人・The ROOTLESSの2ndシングルがランクインしているのだ。

さらに、この「変わりたいと、強く望め。それ以外は、いらない。」は、Twitterなどでも話題になっているようで、YouTubeにアップされているミュージックビデオは、何の告知もないままに約10万回再生。この映像で初めてフル楽曲を聴いた人たちが、Twitterなどでさらにコメントを広げているのだという。

The ROOTLESSは、味の素スタジアムで行なわれた<a-nation 2011>東京公演一日目に出演。<a-nation>では、アニメ『ワンピース』主題歌「One day」と、「変わりたいと、強く望め。それ以外は、いらない。」を披露。新人ながら堂々とした演奏に声援が起こっていた。

そして9月28日に1stアルバムを発売。「One day」と「変わりたいと、強く望め。それ以外は、いらない。」などが収録されるこのアルバムのCD+DVD盤には、この2曲をメンバー自らが演奏している映像『Player's Video』を収録する。ギターやベース、ドラムで「One day」を演奏したかった人たちには嬉しい特典となるはず。さらにCD+DVD盤の初回盤は、ミラー仕様ジャケットとこの2曲のバンドスコアも特典として付いてくる。


◆The ROOTLESS オフィシャル
◆BARKS iTunesチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス