リッサン、韓国ビルボードチャート今週の1位を獲得

ツイート

今年結成9年目を迎える韓国のヒップホップ・デュオ、Leessangが通称7枚目のアルバムとなる『AsuRa BalBalTa』をリリース。アルバム中の13曲が、今週のK-Pop Hot100にランクインし、話題となっている。

アルバムのオープニングを飾るプロローグ曲である「The Answer To Me Is You Prologue」でさえ67位にランクインしており、作品の話題性が伺えます。韓国の音楽市場でのR&Bやヒップホップのアーティストは、少数派となっていますが、このアルバムの知名度から韓国の音楽リスナーの幅広い趣向も表している。

今週1位となった曲「I Turned Off The TV」は、Garyによって作詞、Gilによって作曲されたもので、愛する人と激しい一夜を過ごしたいという衝動にかられるという内容になっており、曲中の洗練された性的表現が、五感を刺激し、男女共々幅広い年齢層から支持された。そしてGilのハスキーな歌声がGaryのハイトーンでシャープなラップと絡み合う、Leessangのユニークな音楽性も人々を魅了する一因となっている。

アルバム・タイトルの『AsuRa BalBalTa』とは、「すべてを叶える」を意味しており、ソウル、そしてヒップホップのルーツに忠実に守りつつ、メインストリームでも人気のある彼らの現状を表している。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス