Aimerの公式サイトに熊本のユルキャラ“くまモン”出没中

twitterツイート

数々の楽曲、アーティストたちをヒットへ導いたといわれる大阪のラジオ局、FM802が、9月度のヘビーローテーション(推薦曲)として、新人・Aimerの「六等星の夜」を抜擢した。

深みのあるハスキー・ボイスで注目を集めているAimerだが、その評判は大阪だけに留まらず、北海道のFM NORTH WAVEから福岡のcross fmまで、北から南まで全国のラジオ計15局にてパワープレイ及び番組エンディングに選出されている。

そんなAimerのオフィシャル・サイトには現在、なぜか“くまモン”が出没中。“くまモン”とは、「くまもとサプライズ」と題される熊本県のPRキャンペーンのイメージキャラクターで、YTV「秘密のケンミンSHOW」などのTV出演を機に一気に注目を集めだしている。

Aimerの“部屋”をテーマにした彼女のオフィシャルサイト(www.aimer-web.jp)に、突如現われたくまモン。SNSやブログなどでは「Aimerの出身が熊本なのでは?」など様々な憶測が飛び交っているが、その真実はまだ謎のまま。

まずは、Aimerのオフィシャル・サイトで林檎を勝手に収穫したり、寝ころがったりと、自由きままに好き放題しているくまモンをチェックして、その生態を確認してみては?


1st single
「六等星の夜 / 悲しみはオーロラに / TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR」
2011年9月7日発売
DFCL-1794 ¥1,260(tax in)
1. 六等星の夜
2. 悲しみはオーロラに
3. TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR

◆Aimerオフィシャル・サイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon