エヴァネッセンス、新作には東日本大震災の影響も

ツイート
エヴァネッセンスの3rdアルバム『エヴァネッセンス』が日本先行で10月5日に発売されることが正式決定となった。通常盤と合わせて、アルバムのメイキングや「What You Want」のミュージック・ビデオ&メイキング映像などが入っているデラックス・エディションも同時発売となる。

◆エヴァネッセンス画像

今作は、相次いだメンバー脱退というネガティブな空気を吹き飛ばすかのようにセルフタイトルを冠し、バンドであることにこだわり続けた作品だ。リード・シングルの「What You Want」も強力なヘヴィ・ロック・サウンドにエイミーのヴォーカルが乗り、新生エヴァネッセンスのバンド・アンサンブルへの期待値は大きく膨れ上がっている状況だ。

新作『エヴァネッセンス』の中には、3月の東日本大震災にショックを受けて書かれた「Never Go Back」という楽曲も収録されているという。

「楽曲製作の準備をしている時に、あの震災の映像を見てとてもショックを受けました。頭からテレビで見た凄惨な光景が離れず、この悲劇についての曲を書こうと決めたのです。私は従来だと自分の経験から曲を書くのですが、この曲「Never Go Back」は私が経験していないことから書きました。あの悲劇から私は人間のつながりを感じたからかもしれません」──エイミー・リー

5年ぶりに登場する『エヴァネッセンス』をお楽しみに。なお、今作リリースを機に『フォールン』と『オープン・ドア』も期間限定盤1500円という価格で再発となる。こちらもチェックを。

『エヴァネッセンス』
2011年10月5日 日本先行発売
※通常盤に合わせてDVD付きデラックス盤同時発売予定
先行シングル 「What You Want」PC配信中

◆エヴァネッセンス・オフィシャルサイト
◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報