ニッケルバック、ニュー・アルバム『ヒア・アンド・ナウ』日本先行発売

ツイート
ニッケルバックのニュー・アルバム『ヒア・アンド・ナウ』が11月21日(日本盤は11月16日)にリリースすることが発表された。

◆ニッケルバック画像

先行シングルとして「ホエン・ウィ・スタンド・トゥギャザー」と「ボトムズ・アップ」という2曲のシングルを同時リリースするという。全米では2011年9月26日にラジオ解禁、9月27日から配信開始となるが、日本では9月26日に先行配信がスタートする模様だ。

『ヒア・アンド・ナウ』はニッケルバック自身がプロデュースを手掛け、バンクーバーにあるマウンテン・ヴュー・スタジオでレコーディングされたもの。

「俺たちは自分たちの好きなやり方で音楽を作る事が好きな4人なんだ。今年、ヴィジョンを持ってスタジオに入った。そして、それが具現化された。結果には非常に満足しているし、ファンに聴いてもらうのが待ち遠しいよ。」──チャド・クルーガー

ロードランナーの社長Jonas Nachsinは「ニッケルバックとは長年一緒に仕事をしてきましたが、多くのファンを魅了する曲やアルバムをレコーディングし続けられる彼らの才能には、いつも本当に驚かされています。新しい音源を聴いて、またやってくれたなって思いました。ですから、我々は今、彼らを世界中でプロモーションする意欲に満ち溢れています。」と、その出来上がりは十分に期待してよさそうだ。

アルバムを引っ提げたワールド・ツアーも2012年初頭に予定されており、来日公演も期待されるところだ。

◆ニッケルバック・オフィシャルサイト
◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス