消臭業界のアイドル「消臭妖精ノール」がメジャーデビュー。中の人は社外秘

twitterツイート
消臭・脱臭装置メーカーの株式会社カルモアが5月に発売した萌え消臭剤「消臭妖精ノール」。初音ミクをデザインしたKEI氏がキャラクターデザインを担当するなど、ある一部の層の間では大きな話題となっている消臭剤だ。ちなみに限定版消臭剤には、ノールのテーマ曲2曲と楽器別トラックを収録した特典CDが付属している。

◆消臭妖精ノール 画像、「消臭妖精ノール~ノールってよんで☆~」ミュージックビデオなど

そして、この特典CDに収録されている楽曲「消臭妖精ノール~ノールってよんで☆~」で、ノールがメジャーデビューすることになった。デビュー日は“いい匂い”の日(11月2日)で、この日、現在公開中の楽曲に2番をつけたフルバージョンが配信限定リリースされる。

楽曲は90年代アニメを思わせるポップ調。そんな中に「ジオスミン」や「メリー(カルモア社内におけるメルカプタンの略)」など、ニオイにまつわるマニアックな単語がメロディーに乗る(ちなみに「ジオスミン」とはカビ臭の原因物質、「メルカプタン」もまた、タンパク質が腐敗した際に生じる不快臭の原因物質)。そして「ガチでノールってよんでーっ!!」など、ノールの心の叫びも聞こえる作品となっている。

なお、シングル第2段のリリースも予定されており、曲は現在、一般公募中。楽曲が「ノール オリジナルソング大賞」に選ばれると、ノールが歌ったバージョンで配信されるほか、「消臭妖精ノール限定版」付属CDにも収録。さらに賞金10万円も贈呈される。消臭妖精ノールのオフィシャルサイトの「コンテスト」ページから応募が可能で、応募締め切りは9月30日となっている。

ところで、ノールの“中の人”のことが気になる方も多いであろう。実際にニコニコ動画で公開されたミュージックビデオでも「CVの特定しろよ」といったコメントが散見される。しかしながら、オフィシャルのプロフィールによると、中の人(CV)は社外秘とのこと。

まぁ、言ってしまえば「中の人などいないっ!」ということなのだろう。

【消臭妖精ノール】
名前:ノール (デオフェアリー・ノール)
CV:社外秘
身長:65mm
体重:約50g
身体的特徴:貧乳、左利き
好きなもの:猫とお酒
嫌いなもの:虫。特に6本足のもの。あと溶剤のニオイ。
キャラクターデザイン:KEI

◆消臭妖精ノール オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス