RAINBOW、脱ぎ脱ぎ“おへそダンス”を日本で初生披露

ツイート

9月14日、池袋サンシャインシティ アルパ地下1階噴水広場にて、7人組ガールズグループ・RAINBOWが日本デビューシングルとなる「A(エー)」リリース記念のライヴ&トークイベントを行なった。

◆RAINBOWのアーティスト画像、「A(エー)」のミュージックビデオ

RAINBOWは、KARAと同じ事務所に所属する“KARAの妹分”。デビューシングル「A(エー)」は、Tシャツを上げるポーズをする“おへそダンス”が、韓国でSEXY過ぎるという理由で放送自粛されるなど話題となり、日本でもすでにWebを中心として大きな盛り上がりとなっている。この“おへそダンス”が日本で公の前で披露されるのが今回のイベントとあって、会場となる噴水広場には午前7時からファンが集まりはじめ、整理券配布だけでも500人が詰めかけた。

イベント開始タイミングには、1階から4階まで2000人を超えるファンが殺到。RAINBOWの7人がその名の通り個性にあわせて7色の衣装でステージに登場すると、割れんばかりの拍手と大歓声が巻き起こる。そしてデビュー曲「A(エー)」を披露すると、CD発売されたばかりにも関わらず楽曲にあわせて「AAAA」と観客全員がコールする熱狂ぶりだった。

「これから一生懸命頑張りますのでいっぱい応援して下さい」── ジェギョン(RAINBOW リーダー)

RAINBOWは、すでに先行配信されているビデオクリップもレコチョク1位、iTunesで2位を獲得しており、初日のオリコンデイリーチャートも3位。KARA同様に、日本でも一気に大ブレイクする兆しが見えている。なお、9月17日にはSHIBUYA-AXにて、「A(エー)」の購入者限定の握手会が開催される。

◆RAINBOW オフィシャルサイト
◆アジアンアーティストチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス