miwa、『桜蘭高校ホスト部』藤岡ハルヒ役・川口春奈とPV共演

twitterツイート

9月30日放送の最終回を目前に控え、今後の展開に注目が集まるTBS系ドラマFriday Break『桜蘭高校ホスト部』(毎週金曜深夜0時20分~)。2012年3月に映画化も決定し、ますます注目を集めるなか、本作で主演を務める川口春奈が、自身が演じる主人公・藤岡ハルヒ役で、シンガー・ソングライターmiwaが歌うドラマ主題歌「FRiDAY-MA-MAGiC」のミュージック・ビデオのアナザー・ヴァージョンに登場することがわかった。

撮影に挑んだ川口は、miwaの隣でタンバリンを手に、最初は緊張した面持ちながらも、次第にリズムにノッてきて楽しそうな様子だったそう。撮影終了後、「うまくいきましたね。バッチリ!」とmiwaからお墨付きをもらった川口は、「最初すごく緊張していたので、ノリノリな曲なのにぎこちなくなってしまったりと大変だったのですが、なんとかできてよかったなと思います。miwaさんに沢山助けて頂きながら、めちゃくちゃ楽しく撮影することが出来たので、仲の良い雰囲気が伝わっていればいいなと思います」とうれしそうに感想を語った。

一方miwaも「川口春奈さんに出ていただけて本当にうれしく思っています。「FRiDAY-MA-MAGiC」もドラマからインスパイアされて作った曲ですし、楽しかったです。『桜蘭高校ホスト部』のハルヒちゃんが出演したバージョンと、オリジナル・ヴァージョンとを見比べてもおもしろいと思います」とコメント。

miwaの7thシングルになる「FRiDAY-MA-MAGiC」は、9月21日発売。藤岡ハルヒ役の川口春奈が出演したミュージック・ビデオは“桜蘭高校バージョン"としてmiwaの公式ホームページ(http://www.miwa-web.com/)で期間限定で無料視聴できる。

◆miwa オフィシャル・サイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス