アンジェラ・アキ、FM802公開収録番組に登場

ツイート
9月15日(木)、大阪市北区の堂島ホテルにてアンジェラ・アキをゲストに迎えての番組公開収録イベント<FM802 DELICIOUS FRIDAY SPECIAL TALK LIVE Supported by LAWSON Uchi Cafe SWEETS~秋コレクション~>が行なわれた。

◆アンジェラ・アキ画像

今回で2回目となるこのFM802公開収録イベントは、LAWSONがこの秋発売する新作スイーツの試食会と、ゲストトークによる2部構成となっており、多数の応募者の中から抽選で選ばれた50組100人の女性リスナーの大きな拍手で迎えられたアンジェラ・アキは、晴れやかな笑顔で登場、大好きなスイーツや休日の過ごし方の話題に触れたり、知人のイベントにシークレット出演し、最近始めたギターで弾き語りライブを行ったエピソードを披露。

また参加者からの「素敵な30代ライフを過ごすには」との質問には、自分自身を振り返りながら「コンプレックスも個性と考え、それも含めて私だと感じとったときにラクになった。20代は背伸びしたくて焦ったりするけれど、そうでなく委ねてみれば楽しくなってきますよ」と優しくエールを送るアンジーの言葉に、参加者たちがうなずく場面も。

9月28日(水)にはニューアルバム『WHITE』がリリースとなる。アルバムタイトルの話題に及ぶと、「今年は社会的にも、自分の身の回りでもいろんなことがあって、弾けた感じではなく悶々と考えることが多い年になった。そんな今をリセットする。“白紙”に戻すという意味で“WHITE”にしました。白って無色透明ではなく、きちんと色があり、そこには主張がある。今の私を表現するにはぴったりのタイトル」と、『WHITE』への熱い思いを語った。ほんのひと時ではあったものの、参加者と気持ちを共有し、終始和やかな雰囲気でイベントは終了となった。

このイベントの模様の一部は、9月30日(金)のFM802『DELICIOUS FRIDAY』(15:00~18:55)内で放送となる。

撮影:田浦薫
この記事をツイート

この記事の関連情報