[クロスビート取材こぼれ話] カサビアン

ツイート

新作『ヴェロキラプトル!』のプロモーションのため、8月上旬に来日したカサビアンのトム&サージ。本誌の取材は午前中の早めにセッティングされていたため、2人はまだちょっと眠そう。でもインタビューに答えながらすすっていたのがコーヒーではなく紅茶だったのは、さすがイギリス人。最近はダイエットを意識してミルクをローファットにしているというトム、でもそんなに入れたら意味ないんじゃ?ってくらい砂糖を入れているのを目撃してしまったのはここだけの話……(笑)。

サージが真面目に質問に答えている最中は、トムはこちらが手渡した見本誌(クロスビート2011年9月号)をパラパラ。レッチリのアンソニー・キーディスとエアロスミスのスティーヴン・タイラーの2ショットを見て「すげえ!こんな写真見たことない」と呟き、トロ・イ・モアが犬を抱きかかえている写真を見て「これ犬かよ?太りすぎだろ!」と大爆笑してサージに報告(本誌2011年11月号の彼らのインタビューに載っている写真はこの場面のもの)。終始リラックスしたムードだった。

そしてトムが取材中に熱心に描いてくれたのが、読者プレゼント用のサイン色紙。まず目の前にいるサージを描き、続いて自分の姿を写真を見ながら描いてくれたものだ。この絵&サインは彼らの最新インタビューを掲載している2011年11月のプレゼントとして放出中!ふるってご応募ください。

写真:Yuki Kuroyanagi

『ヴェロキラプトル!』
2011年9月21日発売
初回生産限定盤[CD+DVD] SICP3272-3 \3,570(税込)
・21曲/114分のライブDVD付
・豪華スペシャル・ボックス仕様
・ポスター封入
※日本盤限定特典
・ボーナス・トラック3曲&「スウィッチブレイド・スマイルズ」ビデオクリップ追加収録
・スペシャル・ステッカー封入
・サージによる楽曲解説付
通常盤[1CD] \2,310 SICP3274
※日本盤限定特典
・ボーナス・トラック3曲追加収録
・スペシャル・ステッカー封入
・サージによる楽曲解説付

◆クロスビート・チャンネル
◆クロスビート最新号(オフィシャルサイト)
この記事をツイート

この記事の関連情報