『AKB48のオールナイトニッポン』、8月のラジオ聴取率調査10代で1位ゲット

twitterツイート
2011年8月22日から28日にかけて行なわれた「ビデオリサーチ首都圏ラジオ聴取率調査」。8月度調査結果が発表され、ニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』が、10代(12~19歳男女)で1.7%を獲得し、2位以下に大差をつけて1位を獲得した(2位はTBSラジオ『JUNK バナナマンのバナナムーンG』の0.4%)。

◆AKB48のアーティスト画像

なお、調査期間となった8月26日オンエアの『AKB48のオールナイトニッポン』には、大島優子、秋元才加、横山由依の3人が出演。『真夏のガチンコ悩み相談』と題して、リスナーから寄せられたお悩み相談を実施した。

子供が生まれて名前をどうしようか考えているというリスナーからの悩みには、それぞれの名前の由来を紹介。また、面接の自己PRに悩んでいるというリスナーの相談には、自分のAKB48オーディションの模様を振り返りながら、(自己PRとは関係なく、たまたま)穴の開いたTシャツを着て面接を受けてしまったという秋元才加が、「自分がどうなりたいかを伝えればいいのでは?」とアドバイス。一方で横山由依は「面接でなぜか側転を披露した。」というエピソードをはんなりと語っていた。

『AKB48のオールナイトニッポン』は、毎週金曜日25:00~27:00放送。またAKB48のほか、オードリー(土曜日)、ナインティナイン(木曜日)、miwa(火曜日)の『オールナイトニッポン』も、同調査において10代単独首位を獲得している。

◆AKB48のオールナイトニッポン(ニッポン放送)
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス