韓国バラード界の女王・Gummy、T.O.P(BIGBANG)との曲など収録のミニアルバムで日本デビュー決定

ツイート

韓国バラード界の女王・Gummy(コミ)が、ミニアルバム『Loveless』を引っさげて、YGEXより11月9日に日本デビューすることが明らかになった。

◆Gummyの画像、ミュージックビデオ

ミニアルバムには、韓国で大ヒットした「ゴメンネ feat, T.O.P(BIGBANG)」(韓国語タイトル「ミヤネヨ feat. T.O.P(BIGBANG)」)や、映画『頭の中の消しゴム』主題歌「忘れてほしい」、さらにGummyのシングル曲4曲のすべてを日本語バージョンにした計6曲を収録。

また、DVDには、「ゴメンネ feat, T.O.P(BIGBANG)」のミュージックビデオを収録する。このビデオには、T.O.Pの出演はもちろん、雑誌『non-no』人気モデルの野崎萌香も出演している。さらに初回限定コンテンツとして、「ゴメンネ feat, T.O.P(BIGBANG)」のショート・ムービーを収録。Gummyファンはもちろん、T.O.P(BIGBANG)ファンにもうれしい一枚となる。

「日本デビューについて昔から夢見ていたことだったのですごくドキドキでうれしいです。アーティストの活動を通じて、韓国だけでなく、日本の多くのファンの方々へ、人が感じる感情は似てると思うので、生きていきながら感じた感情などを大衆が共感できる音楽を伝えていきたいと思っています。私の歌声を通じてたくさんの人と共感できたらいいと思います。楽しみにしていてください。」── Gummy

「いつも応援してます。確実に新しいスタイルの歌手で新しい音楽を披露すると信じてます。頑張ってファイトです。」── T.O.P(BIGBANG)

◆Gummy オフィシャルサイト
◆アジアンアーティストチャンネル
◆BIGBANG、SE7ENら所属のYG Entertainmentとエイベックスが提携発表。専用レーベル「YGEX」設立
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス