RAINBOW“おへそダンス”が話題沸騰、日本デビュー・シングルが好記録

ツイート

先日渋谷AXで行われたデビュー記念イベントも大盛況だった、韓国の7人組新星ガールズ・グループ、RAINBOWの日本デビュー・シングル「A」が、9/14のリリースを受けてJAPAN-HOT100にて先週100位から4位へ大幅ジャンプアップした。シングル・セールスチャートでは、初登場4位、エアプレイ・チャートでも初登場7位と大健闘した。本曲は、昨年韓国でリリースされた同タイトルの日本語バージョンになり、彼女たちの先輩でもあるKARAを彷彿されるキュートな歌声が印象的なアップテンポなナンバー。

◆「A」PV映像

PVでは、グループ名、RAINBOWにちなんだ色とりどりの衣装などを身にまとい、Tシャツを脱ぐポーズをする""おへそダンス""を披露。韓国ではセクシーすぎるという理由から放送禁止になったこのダンスが遂に日本でも解禁され、話題となっている。

カップリングには、韓国でのデビュー・アルバム『ゴシップ・ガール』のタイトル曲が収録され、【初回盤A】には話題のダンスが収録されたDVD、【初回盤B】には、「A」のオリジナル・ヴァージョン、そして【初回盤C】には計32ページの豪華フォトブックが付いてくるスペシャル仕様となっており、DVD付のものは売り切れ店が続出しているという。

12月にはすでに2ndシングルの「Mach」の発売が決定している彼女達。KARA、少女時代に続き、韓国ガールズ・グループ旋風はまだまだ続きそうだ。


◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス