モーニング娘。、高橋愛ラストシングルが3位に

ツイート

新生モーニング娘。としての第三弾通算47枚目のシングル「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」がJAPAN-HOT100で3位にチャートインした。

現リーダー高橋愛の誕生日となる9月14日にリリースされた。「彼と一緒にお店がしたい!」との両A面としてリリースされたこの楽曲は、今秋の全国ツアー「モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~」をもって、グループから卒業する高橋愛のラストシングルとして話題を呼んだ。

初回限定盤3仕様と通常盤、さらに「高橋愛卒業記念盤」がリリースされ、「卒業記念盤」には高橋のソロ曲「自信持って 夢を持って 飛び立つから」が収録されている。

2001年、モーニング娘。のシングル「Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~」にてデビューしてから10年、新垣里沙とともにモー娘。としての活動歴が一番長いメンバーとしてグループを支えてきた高橋愛。卒業後の10月12日には高橋が参加する最後のオリジナルアルバム『12,スマート』のリリースも決定している。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報