柴田あゆみ、「新たな気持ちで頑張りたい」

ツイート

柴田あゆみの配信限定シングルが9月21日にリリースされた。タイトルは「GENKI」。「“一人じゃないよっ!みんな繋がっているんだよっ!”というメッセージを発信したかった」として作られたこの曲は、ビートの効いたサウンドとパンチ力あるボーカルで聴く人を勇気付ける応援ソングとして、ファンの間で話題となっている。

◆柴田あゆみ画像

「この曲を筆頭に、一つ一つがカタチとなり、皆さんにお届けする事が出来ることの幸せと感謝の気持ちでいっぱいです。一歩、一歩を大切に、また新たな気持ちで頑張りますので、皆さんどうぞ宜しくお願いします」──柴田あゆみ

柴田あゆみは2000年、「第2回モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディション」で約4,000人の中から合格。同時に合格した斉藤瞳・村田めぐみ・大谷雅恵とともにメロン記念日を結成し、2000年2月にデビュー。2010年5月の解散まで、約10年にわたり活動を続けた。

解散後引退するメンバーもいる中、柴田はアーティストへの夢を追い続け、定期的なボイストレーニングなどソロデビューに向け準備を継続、一方でファンミーティングを開きフォトブック「YOU&I」を発売するなどタレント&アーティスト活動を続けてきた。

また一方で、2011年4月からはFM NACK5『STROBE NIGHT!』(毎週火曜 深夜1時~翌朝6時・生放送)にてレギュラー・パーソナリティーをスタート、「幅広い世代のリスナーの皆さんとのコミュニケーションが、とっても楽しいです。またニュースやお天気情報もお伝えしていて、毎回良い意味での緊張感があります。リスナーの皆さんも一緒に番組を盛り上げ、作り上げてくれているので感謝しています!」と新たな活動に心躍らせていた。

この配信シングルに続き、柴田は11月2日に「believe」でCDソロデビューが決定している。

トレンドウォッチャー
岡本立也

配信限定シングル「GENKI」
2011年9月21日発売
※売上げの一部は東北大震災の義援金として寄付されます。

「believe」
初回限定盤 DVD付 FUCD-9002 \1,890(tax in)
1.believe
2.想い出の行方
3.Ruby
通常盤 FUCD-1034 \1,260(tax in)
1.believe
2.想い出の行方
3.Love Me More

◆柴田あゆみオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報