モデルのローラが歌手デビュー。ISSA×SoulJaの新曲「i hate u」でコラボ

ツイート

ISSA×SoulJaが10月12日にリリースする3rdシングル「i hate u」で、モデルやタレントとして大人気のローラとコラボしていることがわかった。

◆ISSA×SoulJa+ROLA 画像、ISSA、SoulJa、ローラからのコメント、ISSA×SoulJa+ROLA 「i hate u」ミュージックビデオ

9月23日にさいたまスーパーアリーナで行なわれた<TOKYO GIRLS COLLECTION(TGC)>にて、シークレットゲストとしてステージに登場したISSA(DA PUMP)とSoulJaによるスペシャルユニット・ISSA×SoulJa。このイベントにて、3枚目のシングル「i hate u」は、TGC出演の新星アーティストとコラボレーションする事を発表していたが、そのアーティストがオフィシャルサイトなどで発表された。今作で2人が招いたのは、お茶の間でも話題沸騰中のローラだった。

今回のコラボ企画は、浮気された男の“切なさ”と“怒り”を表現した楽曲「i hate u」に決定した際に、男性の一方的な感情を歌うだけではなく、浮気をしてしまった女性の想いも表現することで、よりエモーショナルな楽曲になるのではないかとメンバーが考え、女性アーティストとコラボレーションをするアイディアが浮上したことがきっかけでスタート。

ISSAとSoulJaがともにクォーターとハーフであることもあり、ふたりのヴィジュアルに合い、さらに楽曲のイメージにも合う女性を探していたところ、テレビ番組で「歌を歌っていきたい、アーティストとしても活動していきたい。」と話すローラが目に止まり、ISSA×SoulJa側からオファーしたことから、今回のコラボが実現した。

ローラにとっても歌手デビュー作となる期待と注目の集まるナンバー。自身、歌手デビューに向けてヴォーカルレッスンを積んでいたとだけあって、そのヴォーカリストとしての実力は、バラエティ番組で見せる彼女の可愛らしいキャラクターとは一転、かなりアーティスト性の高い仕上がりとなっているとのこと。さらに3人の共演によって、まるでドラマのような展開をみせるストーリー性の高いミュージックビデオも必見だ。

なお、10月16日には、都内近郊にて同CDの発売を記念したリリースイベントも計画中。

「ISSA×SoulJaにフューチャリングで新しいエッセンスを足してくれたローラ。彼女とはテレビの仕事で一緒だったぐらいしか接点はなかったけど、この話を持ちかけたときに参加してくれて作品がより良い楽曲になってると思います。ローラの可愛らしい歌声と表情も合わせて楽しんでください。これからもまだまだいろんな作品を聴いてもらえるように進んでいくのでよろしくお願いします。」── ISSA

「今回この話がきたとき、ISSAさんの事もSoulJaさんのことも知っていたので、すごくうれしかったです! コラボレーションて始めてで、とってもドキドキだったけれど、楽しく、しかも楽曲もかっこよくて、わたしが歌うパートもとっても素敵なメロディだったので、今回参加してすごくよかったと思いました! このきっかけに、歌ももっと好きになったので、またいろいろと今後も挑戦していきたいなと思います。ISSAさんSoulJaさんありがとう♪」── ローラ

「ストーリー性を重視し、女性をこのたび迎えました。想像以上の存在感、そして曲の中のストーリーに対しても絶対に必要な存在です。PVでISSAさんと向かい合って歌うシーンを見ればわかるよ. Magic.」── SoulJa

◆ISSA×SoulJa オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス