リアーナ、11月にニューアルバム発表、9月26日シングルをリリース

ツイート
最新アルバム『ラウド』が全世界で800万枚という大ヒットを飛ばしているリアーナだが、早くも2011年11月にニュー・アルバムを発売することを発表した。現時点ではタイトルをはじめ詳細は不明だが、まずはニュー・アルバムからの先行シングル曲として、カルヴィン・ハリスをフューチャーした「ウィー・ファウンド・ラヴ feat. カルヴィン・ハリス」を発表、9月26日よりiTunes storeでも発売となった。

◆リアーナ画像

「ウィー・ファウンド・ラヴ feat. カルヴィン・ハリス」は、ドシバシくる強いビートの上に、透明感と伸びのあるリアーナのクリアなボーカルが響くフロア・ヒット間違いなしのアンセム。ヒットしないはずがないアッパーな一発となっている。

現在リアーナは、アルバムからカットされたシングルは軒並みヒット、全米では現在までに19曲のシングルがビルボード・シングル・チャートで10位以内にたたき込んでいる。なんとそのうち10曲が全米1位獲得という猛烈なヘヴィー・ヒッターぶりで、全英では「5年連続で全英1位を記録した初の女性アーティスト」としてギネス世界記録にも認定されている。今や、全英で彼女を越える存在はエルヴィス・プレスリーとザ・ビートルズのみとなった状況だ。「ウィー・ファウンド・ラヴ feat. カルヴィン・ハリス」によって、その記録はさらに伸びることになるだろう。

ニュー・アルバム『タイトル未定』
11月23日発売予定

◆リアーナ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス