桑田佳祐、新曲が「マウントレーニア ダブル」CMソングに

ツイート

9月10日、11日に宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)にて<宮城ライブ~明日へのマーチ!!~>を開催し、被災地を勇気づけた桑田佳祐。早くも新曲の情報が入ってきた。

桑田の新曲タイトルは「CAFÉ BLEU」(カフェ・ブリュ)。この曲は、桑田自身が出演している、森永乳業「マウントレーニア ダブル」CMソングとして書き下ろしたもの。これからの季節にぴったりなボサノバ調の大人の色気漂うものに仕上がっている。

同商品のTVCM「インスピレーション」篇は、9月27日から全国でオンエア開始。CMのストーリーは、桑田がマウントレーニア ダブルを飲んだ瞬間にインスピレーションが湧き、曲が思い浮かび、歌を口ずさみながら踊り出すといったもの。完成したCMは、アニメーション豊かな映像になっているが、実際は合成のためグリ-ンバック中心で撮影された。カメラが回り出すと、実際の景色がないにも関わらず、まるで背景の画が目に浮かぶような躍動感ある演技を魅せた桑田。特に自身の楽曲が流れ出し、ダンサーやミュージシャンが登場するシーンでは、意欲的にアドリブも披露。圧倒的な存在感で現場の雰囲気を盛り上げ、撮影の合間では、監督やスタッフとたびたび和やかに談笑していた。

CMのオンエア開始と同時に「CAFÉ BLEU」の着うた(R)、メロディコール / 待ちうたも、sas-fan.net mobileを始めとする主要配信サイトで配信スタートとなっている。

◆桑田佳祐 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報