ブリンク182、Hi-STANDARD、共に華麗なる復活

ツイート
2009年の復活宣言から2年、ブリンク182の約8年ぶり通算6作目のオリジナル・アルバム『ネイバーフッズ』が9月28日にリリースとなる。

◆ブリンク182画像

バンド自身によるセルフ・プロデュースとなる今作は、8年前とかわらないブリンク節が健在。同じく2011年に華麗なる復活を果たし、過去一緒にツアーをしたこともあるHi-STANDARDの難波章浩からの激烈かつエモーショナルなコメントも到着した。

「昔ブリンク182とHi-STANDARDはカナダのツアーを回った事があるんだよ!オレ達はFATからリリースして、彼らもファーストを出したばっかりの時だったね。お互いこれからイクゼ!って時で、それからずっとオレは勝手にブリンク182の事を意識していたんだ。きっと彼らもそうさ。ハイスタの活動休止とBLINKの活動停止もほぼ同時期だし。彼らが再結成したと聞いた時は最高嬉しかった!そしてオレ達ハイスタも今年復活!なんか彼らとは縁を感じるんだ。勝手にだけどw。今作を聞いて、みんな大人になったんだなーって思った。彼らの哀愁がたっぷり詰まってる。肩の力を抜いて、純粋にパンクロックを楽しむ永遠のヤンチャ坊主達のサウンドは、オレ的に最高傑作だと断言出来る!時を超えて、今のBLINKがここに居る。3人の音が『これからもずっと側に居るぜ!』って言っている。」──難波章浩(Hi-STANDARD)

そんなHi-STANDARDは、未解禁曲が一斉配信されることが決定、まずは1999年にリリースされ、全世界で100万枚以上のセールスを記録したモンスターアルバム『MAKING THE ROAD』から「DEAR MY FRIEND」と「STAY GOLD」、2000年リリースの『Love is a Battlefield』から「はじめてのチュウ」の英訳カバーとしてお馴染みの「My First Kiss」の3曲が2011年9月28日に配信スタートとなった。

まさしく待望と言える不朽の名曲の配信解禁、是非チェックを。

ブリンク182『ネイバーフッズ』
2011年9月28日発売

Hi-STANDARD
2011月9月28日配信
「DEAR MY FRIEND」
「STAY GOLD」
「My First Kiss」
着うた(R)、着うたフル(R)、iTunes、mora

◆ブリンク182・オフィシャルサイト
◆PIZZA OF DEATH RECORDSサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報