スマイレージ、サブメンバーの最近嬉しかったことは『めちゃイケ』

ツイート

スマイレージにサブメンバーが加入して初めてリリースされたシングル「タチアガール」。同シングルを記念して、リリース日となった9月28日、TOWER RECORDS渋谷店でリリースイベントが開催された。

◆スマイレージ 画像@2011.09.28 タワーレコード渋谷店

加入後、単独コンサートやイベント、テレビ番組への出演などを経験してきたサブメンバーの4人。度胸やスキルも少しずつアップしてきているものの、とはいえ、まだまだ新人アイドル。この日のトークでも「最近嬉しかった出来事は?」という質問に対して、「『めちゃイケ』メンバーに会えたこと。中居さんにも番組で会えたこと!」(竹内朱莉)、「今まで自分が見ていた番組に出れたこと。特に『めちゃイケ』。」(勝田里奈)と、一般人感覚にも近い親近感がわく発言で、先日のテレビ出演の喜びを語っていた。

イベントでは、新曲「タチアガール」のほか、デビュー曲の「夢見る15歳」など全5曲を披露。そして終盤、メンバーが挨拶をしたところで、スタッフがステージに急遽登場する。そう、シングル「タチアガール」リリース初日のオリコンデイリーランキングの速報が出たのだ。初日の結果をドキドキした表情で待つメンバー。笑顔であるべきスマイレージに走る緊張。そしてその表情が曇りがかった時、「3位!!!」という結果がアナウンスされる。

次の瞬間、オーディエンスは声を上げ、そしてメンバーは、大きな笑顔と大きなリアクションで飛び上がって喜びを爆発させる。緊張から解放されて、笑顔が戻ったスマイレージ。しかしここで、初日3位という順位が油断ならないものであることをいち早く察したのは、リーダーの和田彩花だった。「でも3位っていうことは、まだ上にも2組いるってことだし、追いつくように、抜かれないように、頑張っていきたいと思いますので、みなさん引き続き『タチアガール』をお願いします!」。和田は、グループとしてのさらなる頑張りを約束するとともに、スマイレージへの引き続いての応援を訴えた。

そして目下、サブメンバーにとって大きな目標となっているのが、スマイレージ正規メンバーへの昇格。竹内は「今は一日一日を全力投球で頑張りたいと思います。」と、力強く宣言していた。

◆スマイレージのコメント&“スカートチラッ”動画
◆スマイレージ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス