ベン・E.キング、日本に向けてメッセージ

ツイート
日本独自アルバム『Dear Japan, 上を向いて歩こう』のレコーディング真っ最中のベン・E.キングから、貴重なメッセージ映像が到着、オフィシャルサイトにて公開されている。

◆ベン・E.キング・オフィシャルサイト

9月28日に誕生日を迎え、御年なんと73歳になったベン・E.キングだが、50年前に名曲「スタンド・バイ・ミー」を誕生させた御大は、この週末にマーサ&ザ・バンデラスなど豪華ゲストとともにスタンド・バイ・ミー財団主催のイベントに出演する予定だ。

「今回の目的は日本の友人たちが震災後無事に過ごしているか確認することです。そしてユニバーサル・ミュージック・グループの一員に加われたことに感謝の意を示すことです。そしてパフォーマーとして日本とのつながりを維持していくことです。日本は私にとって非常に特別な場所で、以前も話しましたが日本を第2の故郷だと思っています。」──ベン・E.キング

ベン・E.キングの最新動画インタビューは、『Dear Japan, 上を向いて歩こう』の発売日である11月16日まで毎週一問づつオフィシャルサイトで公開されていく予定となっている。

『Dear Japan, 上を向いて歩こう』
2011年11月16日発売
SHM-CD UICE-1196 \2,500(税込)

<ベン・E.キング来日公演>
2011年11月19日(土)@ビルボードライブ東京
2011年11月21日(月)@ビルボードライヴ大阪
[問]http://www.billboard-live.com

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報