SOPHIA、デビュー16周年記念日は地元・関西で

ツイート

8月13日に開催された日本武道館公演で完全復活を果たしたSOPHIAが、<Eternal presents SOPHIA ZEPP TOUR 2011>と題したファンクラブツアーを10月1日のZEPP OSAKAからスタートさせた。

◆SOPHIA武道館公演の画像

今回の東名阪ZEPPツアーは、復活ライヴの日本武道館に集まってくれた全国のファンに、今度はSOPHIAから“ありがとう”を直接伝えにいくというコンセプト。10月1日と2日はZEPP OSAKA、10月12日はZEPP NAGOYA、10月14日と15日はZEPP TOKYOで行なわれる。

10月2日といえば、17年前にSOPHIAがメジャーデビューしたメモリアルデー。この日、ZEPP OSAKAのステージに立ったSOPHIAは、ヴォーカル・松岡から「地元、大阪にSOPHIAが帰って来ました。」とファンに向けての挨拶があり、また途中では、10月6日に40歳を迎えるキーボード・都啓一のバースデーとメジャーデビュー16周年の記念日を迎えたSOPHIAをお祝いするサプライズもあり。SOPHIAは、代表曲「ヒマワリ」や、2012年1月にリリースするシングル「rainbow rain」(着うた(R)は10月1日より先行配信)などを披露した。

最後に「ろ胞性悪性リンパ腫(血液のがん)」を克服して復帰をはたしたメンバーの都が、「必ずまた大阪に来ます。本当に本当にどうもありがとうございました。この言葉が言いたくて心から感謝しています。」とファンへに向けてコメント。会場は大きな拍手と歓声に包まれた。

◆SOPHIA オフィシャルサイト
◆BARKS ヴィジュアル系&V-ROCKチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス