曽根由希江、有線放送「問い合わせランキング」で9月度1位を獲得

ツイート

曽根由希江の新曲「君のとなりに」(11月9日CDリリース)が、有線放送の問い合わせランキングで、9月度1位を獲得した。このセツナソング、確実に注目度が高まっている。

◆曽根由希江のアーティスト画像

テレビ東京ドラマ24『ここが噂のエル・パラシオ』のエンディングテーマに決定し、ドラマスタート前から話題となっている「君のとなりに」。この曲は、夏休み後半の8月末からラジオや有線放送を中心にオンエアされ、「誰が歌っているの?」と問い合わせが殺到。10月1日付けの有線放送キャンシステム月間お問い合わせランキングで、9月度1位を獲得した。参考までに、2010年の同月ランキングの1位は、TEEの「ベイビー・アイラブユー」。その後、TEEへの大きな注目が集まったことを考えると、曽根由希江にも大いに期待ができるはずだ。

曽根自身も「女の子同士で恋バナに発展してもらえたら嬉しいし、誰かひとりでもいいから、同じ気持ちになってくれたらいいなって思いますね。」とコメントしているこの曲は、女の子の揺れる恋愛心理を描写し、携帯新世代の女子から共感を呼んでいる。

また、本作および前作「HOME」(テレビ朝日系『おみやさん』 主題歌)の評判などから、曽根由希江へのイベントオファーも殺到し、続々と出演が決定。新曲着うた(R)配信日の10月6日には、YMスクウェア原宿イベントスペースにおいて恋愛イベント<恋バナ恋うた>に出演。イベントには、曽根と同い年の、はんにゃ・金田哲もゲスト出演し、男女の同年代トークで盛り上がることまちがいなし。

さらに10月9日には、長崎ハウステンボス<ガーデニングワールドカップ・フラワーショーinナガサキ2011>に出演など、文化祭、学園祭の出演も目白押しだ。

また、11月6日に都内某所にて行なわれる女子限定スペシャルイベント<恋うた恋占いパーティー>にも出演が決定。このイベントのスペシャルゲストには、人気手相占い芸人・島田秀平が登場。来場者の恋の行方も占ってくれるかも、というから、恋をしている女子にはハズせない、ぜひとも参加したいイベントだ。レコチョクほかで配信中の「君のとなりに」着うた(R)購入者から抽選で25組50名が、このイベントに招待される。

ところで、着うた(R)配信が開始された10月6日は曽根由希江のメジャーデビュー記念日(2010年10月6日にシングル「ギンモクセイ」をリリース)でもある。同日夜19時からは、浜松町 サテライトプラス前にて<曽根由希江 1st Anniversaryミニライブ>を開催。そして深夜25時からは自身が番組パーソナリティを務めている文化放送『リッスン?』木曜日の生放送だ。

◆曽根由希江 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報