<アニソングランプリ2011>、優勝は14歳の鈴木このみさん

ツイート

10月9日(日)、<アニマックス第5回全日本アニソングランプリsupported by ひかりTV(以下、アニソングランプリ)>決勝大会がニューピアホール(東京・竹芝)で開催され、鈴木このみさん(14歳)がグランプリに輝いた。

◆鈴木このみさん画像

5回目となった今回の<アニソングランプリ>では、過去最多となる10,223組の応募者が殺到、書類選考・全国5都市で開催された予選大会・PRバトル・大阪予選大会の準優勝を経て、決勝大会の激戦を勝ち抜いたのが、14歳の鈴木このみさんだった。

彼女は、1stステージで『マクロスF』の「ノーザンクロス」、2ndステージで『マクロスF』の「ダイアモンドクレバス」を歌唱し、FINALステージでは『創聖のアクエリオン』の「創聖のアクエリオン」を熱唱し、14歳の初々しきこのみんスマイルで輝かしき頂点に立った。

決勝の模様は予選大会同様ストリーミング配信も実施され、twitterを使ったリアルタイムの応援でも、16000のツィートが飛び交った。なお大会初となる決勝大会のTV生中継もひかりTVで放送され、テレビ画面上でのTwitter連動や敗者復活投票といった新たな試みも展開されることとなった。

大会MCには東貴博と喜屋武ちあきが登場、2010年に引き続き水木一郎が大会委員長を務め、アニソングランプリ歴代優勝者・歴代入賞者らと共にライブを披露し、会場をおおいに盛り上げた。

鈴木このみさんは、歴代優勝者に続き2012年アニマックスで放送する新作アニメの主題歌でプロデビューを果たすことになる。優勝、おめでとう!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス