英シングル・チャート、リアーナが1位に

ツイート
今週の英シングル・チャートは、カルヴィン・ハリスをフィーチャーしたリアーナの「We Found Love」が初登場でトップに輝いた。同シングルは通常の月曜ではなく2日遅れの水曜日に発売されたにも関わらず、数日で9万近くのセールスを上げたという。リアーナはこの5年間で6枚のUKナンバー1シングルを生み出しており、UKチャートにおける女性アーティストとしては新記録だという。

2位はまたしてもマルーン5&クリスティーナ・アギレラの「Moves Like Jagger」がキープ。この曲はなんと6週連続で2位。1位獲得は逃しているものの、息の長いヒットとなっている。

先週1位だったSak Noelの「Loca People」が3位に後退。今週はリアーナのほか新たにトップ10入りしたシングルはなかった。

アルバム・チャートは、先週に続きジェイムス・モリソンの『The Awakening』が2週連続で1位をキープ。2位にはアデルの『21』が再浮上し、3位にYou Me At Sixの3rdアルバム『Sinners Never Sleep』が初登場した。

今週はこのほかレディー・アンテベラムの新作『Own The Night』(4位)、英国の男性新人シンガー、ベン・ハワードのデビュー・アルバム『Every Kingdom』(7位)が新たにトップ10入りしている。

Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報