SUPER☆GiRLS、一度は公演中止となった日本青年館のステージへ

ポスト

10月5日に発売された3枚目のシングル「女子力←パラダイス」が、10月9日付けのオリコンウィークリーランキングで2位を獲得した、エイベックス初のアイドルグループ・SUPER☆GiRLS。彼女たちが、10月9日に新宿BLAZEにて<SUPER☆GiRLS 超絶少女2011~女子力←パラダイス>を開催し、このライヴにて、2012年2月に日本青年館にてワンマンライヴを実施することを発表した。

◆SUPER☆GiRLS 画像@<SUPER☆GiRLS 超絶少女2011~女子力←パラダイス>、「女子力←パラダイス」ミュージックビデオ

2公演で約1,600枚のチケットが即完売となった10月9日の公演。この日の公演は、2010年8月10日の<a-nation>愛媛公演パワーステージから数えて、ライヴイベント数が100回を達成するという記念公演でもあった。

新曲「女子力←パラダイス」に加えて、「WAKE UP!~オンナノコのチカラ~」「Girl’s Party-my friend Jenny-」を初披露したステージでは、2012年2月5日に日本青年館にてSUPER☆GiRLS初のワンマンホールコンサートの開催を発表。デビュー前から彼女たちを応援しているファンはご存知のとおり、日本青年館公演といえば、2011年1月にライヴを開催する予定だったが、予定動員数に達さなかったため公演中止となるなど、SUPER☆GiRLSが悔し涙を流した会場。その際、メンバーはファンと「SUPER☆GiRLSは走り続けて、いつかリベンジ公演を行なう」と約束していた。

約束をはたせることをファンの前で報告したリーダーの八坂沙織は、「応援してくれたファンの皆さんのおかげ。これからも1人でも多くの人に元気や笑顔を届けていきたい。」と、熱い想いを語った。


◆SUPER☆GiRLSオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報