吉川友、ぱすぽ☆らアイドル10名がチア&ダンス生披露。映画『Cheerfu11y』先行プレミアム上映会

ツイート

究極のアイドル映画『Cheerfu11y(チアフリー)』の先行プレミアム上映会が10月12日にSHIBUYA-AXにて開催された。映画の公開に先立って開催されたこのイベントは、完成したばかりの映画『Cheerfu11y(チアフリー)』の上映とともに、出演者によるミニトークショー&ハイタッチ会も実施された。


◆『Cheerfu11y(チアフリー)』画像、トレーラー映像

2011年10月22日(土)よりロードショーとなる、映画『Cheerfu11y』は、ひょんなことから、地元で開催されるチア&ダンス大会に出場することになった片田舎の11人の女子高校生たちの物語。チア&ダンスの経験は誰一人として無い彼女たちが、ぶつかりながらも、やがてチア&ダンスの魅力に気付き、少しずつ一致団結をしていくという、青春感動ムービーだ。

イベントでは、作品上映後、ステージ上に吉川友、早見あかり、安斉奈緒美(ぱすぽ☆)、森詩織(ぱすぽ☆)、佐久間夏帆(ぱすぽ☆)、玉井杏奈(ぱすぽ☆)、にわみきほ(キャナァーリ倶楽部)、秋山ゆりか(THE ポッシボー)、後藤夕貴(THE ポッシボー)、古川小夏(アップアップガールズ(仮))という、総勢10名のCheerfu11yメンバーが登場。劇中でも披露したチア&ダンスを生でパフォーマンスした。

吉川友が「全員が揃うタイミングがなかなかなくて、1週間くらいしかちゃんとした練習が出来ませんでした。でも、筋肉痛になりながら頑張りました!」と語った通り、その息の合ったパワフルかつ華やかなステージに、客席からは割れんばかりの拍手と歓声が沸き起こっていた。

映画の見どころについて、早見あかりは「撮影当初はほぼ初対面だったメンバー同士が、撮影が進むにつれて仲良くなっていって、本当の友情が育ちました。ダンスの最後の笑顔は演技じゃなくて本気の笑顔です。」と、クールビューティーが笑顔をのぞかせる。また、玉井杏奈は「いろんなグループから集まった11人。いつもとは全然違った顔が見られると思うので、楽しんでほしいです。」とコメントした。

また、ミニトークショーでは、撮影が始まった当初、ダンスがあまりうまくいかなかった安斉奈緒美と佐久間夏帆のふたりが、努力を重ねて成長し、最後のチア&ダンスの撮影が無事終了したときには、ダンスの先生が号泣したという裏話が披露されるなど、メンバーの仲の良さが伝わる雰囲気に、会場全体が和気あいあいとした空気で包まれた。

映画公開初日には、出演者による舞台挨拶が実施されることも発表され、ますます注目度が高まる映画『Cheerfu11y』。この秋一番の青春ムービーとなるに違いない。

【映画『Cheerfu11y』概要】
10月22日(土)より ユナイテッド・シネマ豊洲 他 1週間限定ロードショー
主題歌:吉川友 2nd SINGLE「ハピラピ~Sunrise~」
挿入歌:ぱすぽ☆「キス=スキ」
(C)2011 UNIVERSAL MUSIC LLC

◆映画『Cheerfu11y』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス