ケータイ世代の「コピーしてみたいバンドランキング」1位は、BUMP OF CHICKEN

ツイート

レコチョクがサイト利用者の投票による「コピーしてみたいバンドランキング」を発表した。

最も票を集めたバンドは、BUMP OF CHICKEN。幼稚園からの幼なじみで結成された、抜群の知名度と人気を誇るこの4人組。学生の間では実際にコピーバンドしている先輩や友人がいるということもあり、「有名だから盛り上がると思うし、ギターが難しいので練習のしがいがありそう」(13歳・女性)、「コピーバンドの定番だと思う。高校の文化祭でも毎年誰かが演奏している気がする」(18歳・女性)、「ギターを弾いている時がカッコイイ!いつかこんな風になりたいと思ったから」(14歳・男性)といった声が多数寄せられた。

2位は、UVERworld。彼らには、「初めて曲を聴いた時、強烈に心に残ってこんなバンドをやってみたいと思った」(21歳・女性)、「ボーカル、ギター、ベース、ドラム全部難易度が高いので、挑戦してみたい」(15歳・女性)、「コピーできたら自分に自信がもてると思う。一度は完コピしてみたい!」(16歳・女性)など、難易度の高い楽曲にチャレンジしたい向上心の高いユーザーの声が集まったようだ。

3位にランクインしたのは、ガールズバンドで注目を集め続けている4人組、SCANDAL。「初めてテレビで見たときのインパクトが凄かった!パフォーマンスを含めてマネしたい」(17歳・女性)、「正統派ガールズバンドという感じがするし、スゴくカッコいいから」(17歳・女性)、「見た目はかわいいのに演奏になるとすっごくクールでかっこいい! 制服を着て演奏してるところにも親近感がわく」(18歳・女性)と、可憐な容姿と演奏力で10代の女性を中心に多くの支持が寄せられた。

■ コピーしてみたいバンドランキング
1位:BUMP OF CHICKEN
2位:UVERworld
3位:SCANDAL
4位:RADWIMPS
5位:flumpool
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :9月27日~10月11日の15日間
 - 有効回答数  :1,785票

◆レコチョク
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス