トニー・アイオミ、ラッパーから影響を受けたと言われ驚き

ツイート
トニー・アイオミは、リル・ウェインやアイス-Tなどのヒップホップ・アーティストから「影響を受けた」と言われ、驚いたそうだ。

◆トニー・アイオミ画像

ロンドンのフリー・ペーパー『METRO』紙のインタビューで「新しいロック・バンドに影響を与えたと思うか?」と問われた彼は、こう答えた。「ああ。俺が言ってるんじゃない。彼らに言われたんだ。メタリカ、サウンドガーデン、ニルヴァーナ…、みんな(ブラック・)サバスに影響を受けたって言っている。アイス-Tやリル・ウェインなんかに言われるとは思ってなかったけど。ときどき“あなたは僕のミュージックに影響を与えた”って言われる。どこかわかんないけど、嬉しい褒め言葉だ」

オリジナル・メンバーでの再結成が噂されるブラック・サバス。アイオミは以前、否定するようなコメントを発表したが、今回はこう話している。「さあね。ロニー・ジェイムズ・ディオがいたときと同じだ。解散したのに、また一緒になって、アルバム作ってツアーやった。(先のことなんて)わからないよ。オジーとは1997年にリユニオンしてツアーをやった。だから、その先になにがあるかなんて誰にもわからない」と、以前よりかたくなではない。

アイオミは先週、自伝『Iron Man』を出版した。

Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス