トム・ウェイツ、ネット上で新アルバムを先行公開

ツイート
トム・ウェイツが10月25日の公式発売に先駆け、ニューアルバム『バッド・アズ・ミー』をオンライン上で配信するようだ。トム・ウェイツのメーリング・リストに加入しているメンバーは既にこの配信が見れるコードを受け取ることになっているが、コードがないファンもbadasme.comに登録すれば聞くことが出来る。先行シングル『バッド・アズ・ミー』が既に発売中のこのアルバムは、トムにとって7年ぶりの新作だ。

2004年に発表されたトムの前作『リアル・ゴーン』は、トム本人と妻キャサリン・ブレンナンによって共同プロデュースされており、トムはこの久々となる新作アルバムについて、8月にTomwaits.comで発表していた。

この新作アルバムの収録曲の一部が垣間見れる短編ビデオや、インターネットというものを使用するという点についてトムは、「今の時代には『個人的』に留めておけるようなものはほとんどないようだ」と説明している。「すべてを変えなくちゃいけないのさ。例えば、君の誕生日会を開くとするだろ、そしたら僕が君より早く到着して、ケーキを食べて、プレゼントの包みも全部開けて、それからおもちゃで遊び始めたら、いい気分かな?」

BANG Japan

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス