ウエストライフ、「僕ら全員の夢が叶ったのです」

ツイート
ウエストライフが2011年に解散することになった。同グループはベストアルバム発売の後、2012年にさよなら公演を行い、その後は「友好的」にそれぞれの道を歩むことになったと発表した。

19日(水)に発表された声明文でメンバーは「14年活動をして、1位を獲得した14曲を含む26曲がトップテン入りしており、トップ5入りしたアルバム11枚、そのうち7枚が1位を獲得、世界中で4400万枚を売り上げ、チケットが完売した10のツアー、そして一生大切にする数え切れないほどの思い出が僕らにはあります。ベストアルバムをこのクリスマスに発売し、来年さよなら公演を行なった後、それぞれの道を歩むことを今日発表します」「この決定は友好的なものであり、今まで大人としての人生を一緒に歩んできたからこそ、十分休暇を取り新しい冒険を探したいと思っているんです。ベストアルバムとさよなら公演はファンと一緒に素晴らしいキャリアを祝福する完璧な方法だと思っています。最後にツアーに出てファンに会えるのを非常に楽しみにしています」とコメントした。

ウエストライフは長年支えてくれたファンに感謝し、一緒に活動した期間で「夢が叶った」と語った。「長年ウエストライフは僕達にとってただのバンド以上の存在になりました。ウエストライフは家族なのです。この素晴らしい旅について来てくれた、家族の一員であるファンにお礼を言いたいです」「1998年に活動を始めた頃は14年後もまだレコーディングやツアー、ヒット曲を一緒に作っているとは想像していませんでした。僕ら全員の夢が叶ったのです」

ウエストライフは1998年に5人組としてデビューしたが、ブライアン・マックファーデンが家族との時間を作ることと、ソロ活動を理由に2004年に脱退している。

11月13日にシングル『ライトハウス』を発売した後、ベストアルバムが日本では23日に発売される予定だ。

BANG Japan

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス