秋の東京に今年もやってきた、<第24回東京国際映画祭>開幕

ツイート

音楽ファンにとってもサントラや、ミュージシャンの出演など、映画は非常に気になるエンターテインメントだろう。そんな映画の祭典、東京の秋の風物詩となっている<東京国際映画祭>も今年で24回目。六本木ヒルズけやき坂に敷かれたグリーンカーペットには豪華絢爛な顔ぶれがそろった。

◆<東京国際映画祭>グリーンカーペット 画像

先頭は特別招待作品『1911』を監督・主演しているジャッキー・チェンと、隣りで表情に喜びが溢れ出ているしょこたんの入場だ。他にも国内外の監督、俳優、そして映画関係者やVIP、驚く事に野田佳彦内閣総理大臣、枝野幸男経済産業大臣までもがカーペットウォークに登場した。そんな華やかな会場に最後に華を添えたのが、今回の映画祭の公式オープニング作品となる『三銃士 / 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』から主演のミラ・ジョヴォヴィッチ、ローガン・ラーマンら俳優陣とポール・W・S・アンダーソン監督。

有名な三銃士・ダルタニアン物語が、豪快なアクションと3D映像で全く新しい世界となって楽しめる本作。オーランド・ブルームの初悪役であったり、脇の俳優陣が何とも豪華だというところも見所ではあるが、映画のストーリーで描かれる“勇気”や“愛”といった普遍のテーマは、三銃士の時代でも、3Dで映画を観れてしまう現代でも人を惹きつけ楽しませてくれる。公開は10月28日と、あともう少しだけ先だが、なんとソフトバンクモバイルのAndroidアプリ「ムービーライフ」ではこの『三銃士 / 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』の本編導入部のムービーが限定公開されているので、ソフトバンクモバイルでのAndroidユーザーの人はチェックしてみるといいだろう。

<第24回 東京国際映画祭>は東京の六本木ヒルズをメインに、10月22日から30日までの9日間、様々な作品の上映や、イベントが開催される。

Text & Photo by JOSE

◆BARKS 映画関連まとめページ
◆<第24回東京国際映画祭> オフィシャル画像集
この記事をツイート

この記事の関連情報