ファレル・ウィリアムス、インスピレーションはマーク・ジェイコブス

ツイート
ファレル・ウィリアムスはマーク・ジェイコブスから影響を受けているそうだ。自らもファッションブランド、ビリオネアボーイスクラブ(BBC)とアイスクリーム・クラブを展開するファレルは、マークのように「想像力に富んだ」デザイナーになることを望んでいるという。

「毎回コム・デ・ギャルソンのショーは完璧だし、アルベール・エルバスは天才だよ。マーク・ジェイコブスもそうだね。そういう人達から影響を受けているんだ。彼らは本当に想像力豊かだよ。俺もいつかあんな風になりたいね」

そのファレルは以前、ジェイ・Zのファッションブランド、ロカウェアと共同で新しいコレクションを制作する予定だと明かしていた。ジェイは自身のツイッターでこのプロジェクトについて認めているが、ロカウェアがビリオネア・ボーイズ・クラブ製品の生産と販売のライセンスを買収したという報道は否定していた。「BBC(ビリオネア・ボーイズ・クラブ)と提携したよ(GQが『買収』したと誤った報道をしたけどそれは違う)」

ロカウェアは1999年にデーモン・ダッシュとジェイ・Zによって設立され、現在年間売り上げがおよそ7億ドル(約550億円)と好調。一方のビリオネア・ボーイズ・クラブは2005年にウィリアムズとBAPEの設立者であるニゴーによって立ち上げられたブランドだ。

BANG Japan

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス