10月31日の「大島麻衣の『リッスン?』」にはAAA、SUPER☆GiRLSほか大島ファミリー大集合

ツイート

毎週月曜日から木曜日の、深夜1時から3時までオンエアされている文化放送(AM1134kHz)の生放送番組『リッスン?』。10月31日の「大島麻衣の『リッスン?』」は、ハロウィン特別企画として文化放送社内で「いたずらハロウィンパーティー!」が開催される。

◆大島麻衣のアーティスト画像

一時期はすっかり調査番組、妖怪紹介番組と化していた大島麻衣の『リッスン?』。番組放送前にレッドブルを2本飲み干して、オープニングトークを30分以上しゃべり続けるという、あいかわらずのフリーダムなまいまいがお届けする10月31日放送には、AAAの日高光啓と宇野実彩子、MIHIRO ~マイロ~、PurpleDays、そしてまいまいをリスペクトしている志村理佳(SUPER☆GiRLS)の“大島ファミリー”(まいまいは、番組に来るゲストを常に“大島ファミリー”に勧誘している)が初めて集合。「いたずらハロウィンパーティー」が開催される。

当日は、生放送中にまいまいと7人のゲストが番組オリジナルゲームに挑戦。ゲームに負けた人は指令にしたがって文化放送内で“いたずら”をしかけるという。さらに、この日はオンエアされる楽曲も大島ファミリーを特集するとのこと。

かつてはスペシャルウィーク期間中にも関わらず、リアル大島ファミリーを地元・千葉県野田市からスタジオに招いてカラオケ大会を行なうといった“破天荒な番組実績”を持つ大島麻衣の『リッスン?』。今回もヤバい放送になることは間違いないので、リスナーは“声援”を送りながら番組を楽しんでほしい。

なお、10月31日週の『リッスン?』は、月曜日の「大島麻衣の『リッスン?』」が上記ハロウィンパーティー。AKB48のメンバーが週替わりでパーソナリティーを担当する火曜日は、AKB48の峯岸みなみが登場。前回放送でブラのフィッテイングを生USTREAM配信し、女性にバストアップ方法を伝授するとともに、ドスケベ真っ最中の青少年リスナーを熱くさせた水曜の「虎南有香の『リッスン?』」には、モデルで声優で歌手と、超マルチな活動を見せる青春シャンプーのニーコがゲストで登場。そして、もはや『リッスン?』唯一の“音楽番組”と言っても過言ではない木曜日の“ちゃん曽根”こと「曽根由希江の『リッスン?』」には、高橋優がゲストとして登場する。

text by ytsuji a.k.a編集部(つ)
◆文化放送『リッスン?』
この記事をツイート

この記事の関連情報