中学生アイドル・ChocoLe、12月デビューと冠特別番組、そしてイベント開催決定

twitterツイート

橋本楓、高橋胡桃、玉川来夢の3人が結成した中学生アイドルユニット・ChocoLe(読み:チョコレ)のデビューシングル「ミルクとチョコレート」が12月28日にリリースされる。デビューに先立って、新人アイドルとしては異例の試みで冠特番が12月に、そして11月上旬からCD発売日までにかけて、CDデビューを記念して男性も女性も楽しめるイベント開催が決定した。

◆ChocoLe(橋本楓、高橋胡桃、玉川来夢)画像、インタビュー

ワタナベエンターテインメント所属、事務所の大先輩・キャンディーズが目標というChocoLe。12月に待望のCDデビューが決定すると同時に、デビュー前であるにも関わらず、「オールナイトニッポン」に代表される、世代を超えてその時代を彩るアーティスト、お笑い芸人、アイドルなどが番組を担当しているニッポン放送が、12月のパワープッシュアーティストとして彼女たちを抜擢。冠特番を実施する。また、ChocoLeのオールナイトニッポンモバイルの配信も決定している。

「メンバー3人が誰かの家でお泊まり会をしたときのようなイメージで、リラックスして、ライブや握手会とは違う新たなChocoLeの一面を出せるようにしてみたいと思います。」── 橋本楓

「初めてラジオに挑戦するのでメンバーの新しい部分を出していけたらいいなと思います。」── 高橋胡桃

「メジャーデビューも夢のようなのにまさかラジオが決まるなんて!!! ラジオのスタジオも、見たことしかないので、私があの場所で話をするんだと思ったら、初めてのラジオ番組だし、とっても緊張します。」── 玉川来夢

さらに、CDリリースを記念して、タイトルの「ミルクとチョコレート」にちなんだ、<チョコレートイベント>と<ミルクイベント>の2本立てイベントを11月6日(日)を皮切りに東京、名古屋、大阪で開催する。<チョコレートイベント>は、未公開映像の上映会とChocoLeのトークショー。さらに当日CD予約者対象に、ChocoLeとゲーム大会とChocoLeと握手会を行なう。

一方女性限定の<ミルクイベント>は、原宿竹下通りのカフェにChocoLeが登場。来場した全員にメンバーがコーディネートしたスイーツをプレゼント。さらに来場者とのトークセッションが行なわれる。さらにこちらも、当日CD予約者対象にChocoLeと握手会を行なう。

なお、デビュー曲「ミルクとチョコレート」は、テレビアニメ『SKET DANCE』のエンディングテーマとなっている。

◆ChocoLe オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報