佐々木希、園児たちと一緒に「パペピプポ!」

ツイート

新曲「パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪」発売を記念し、10月30日(日)佐々木希がスポーツ幼児園バディの園児ら700人と共に新曲の振り付けダンスを披露した。

◆佐々木希画像

このイベントは、「パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪」がエクササイズをモチーフにした楽しいダンスナンバーでたくさんの子供たちにも踊ってもらいたいという願いから実現したもの。参加した園児たちは全員お揃いのブルーの上下の制服に身を包み、佐々木希はオレンジのジャージにドット柄のスパッツ、白のダンスシューズにポニーテールというキュートでスポーティな姿で登場。園児たちの「希おねーちゃーん!」の掛け声で会場に現れた。

序盤は佐々木希自身の幼少時代を振り返りながら、鬼ごっこが好きだったこと、当時は将来美容師になる夢を持っていたことなどを園児たちとトーク。「将来何になりたい?」という問いに「パティシエ!」と答える園児にびっくりする一幕もあり、佐々木希も園児たちとの貴重な会話を楽しんでいた様子。

イベント終盤でダンスパートに突入。ゲストに今回の振付も担当した振付稼業air:manも登場し、参加してくれた園児に振り付け指導を行ないスタート。この日のために必死に振り付けを覚えた園児たちに混じり、佐々木希も振り付けを披露。一生懸命踊る園児たちの姿に佐々木希は「かわいすぎる」と終始笑顔。会場に駆け付けた父兄や幼児園スタッフからは、温かい視線とともに会場中を包み込み大きな拍手が贈られた。

現在、佐々木希のmixiページでは、フォロワーからダンス動画を募集する企画が実施されている。優秀賞に選ばれた投稿者は11月下旬に都内で開催されるイベントで佐々木希とステージを共にできるというもの。こちらもご注目を。

「パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪」
2011年10月26日発売

◆佐々木希オフィシャルサイト
◆佐々木希mixiページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス