2012年度BRITアワードが発表される

twitterツイート
2012年度BRITアワードが来年2月21日に行われることが発表された。同イベントはロンドンのO2で行なわれ、コメディアンのジェームズ・コーデンが3年連続で司会を務める。また、今回トロフィーはザ・ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』、ポール・ウェラーの『スタンリー・ロード』などのジャケットを手がけたピーター・ブレイクによってデザインされる。

「今年のBRITアワードのトロフィーをデザインできるなんて、とても光栄だ。最も重要でわくわくする音楽イベントに参加して、音楽業界で最も才能ある人を称えることが出来るなんて素晴らしいね。こんなにも最新のパフォーマンスを大々的に称えるための創造的なチャレンジを楽しんでいるよ」とピーターは語った。

2011年度の授賞式ではタイニー・テンパーがブリティッシュ・ブレイク・スルー・アクト、ブリティッシュ・シングルを『パス・アウト』で受賞し、最高賞であるブリティッシュ・アルバム・オブ・ザ・イヤーはデビューアルバム『サイ・ノー・モア』でマムフォード・アンド・サンズが受賞している。また、プランBがブリティッシュ・メイル・ソロ・アーティストに、そしてブリティッシュ・フィーメイル・ソロ・アーティストはローラ・マーリングが獲得した。そんな中、本年度の式典でパフォーマンスを披露したアデルは、2012年度の授賞式では多くの賞を持ち帰ることが予想されている。

BANG Japan

◆BARKS洋楽チャンネル
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報