「コスプレしてみたいアーティスト」にAKB48、きゃりーぱみゅぱみゅ、レディー・ガガ

twitterツイート

レコチョクが、ユーザー投票による「コスプレしてみたいアーティストランキング」を発表した。

◆AKB48の最新アーティスト画像

最も票を集めたのは、AKB48。「とにかく毎回衣装が可愛い! 制服チックなものが多いイメージなので、挑戦しやすそう」(18歳・女性)、「普通では着られない可愛くアレンジした制服がすっごく可愛い!! 着るだけでHAPPYになれそう」(15歳・女性)、「あと10年若かったら、コスプレして忘年会とかで盛り上がりたい」(29歳・女性)など、10代の女性を中心に、制服を可愛らしくアレンジした衣装に絶賛する声が多く寄せられた。また、国民的アイドルグループだけあって、AKB48の衣装に似せたコスプレ用衣装を販売している店舗も多く見かけるため、ちょっとチャレンジしたいコスプレ初心者にとってもコスプレしやすいアーティストと言えるだろう。

2位は、カリスマモデルでアーティストのきゃりーぱみゅぱみゅ。「ビデオクリップの時の衣装がかわいいし、POP系で着てみたいから」(13歳・女性)、「個性的で可愛いし、普段着れない系統のファッションだから」(17歳・女性)など、個性的なファッションに多くの支持が集まった。

3位は、レディー・ガガ。「いつも予想・想像を越えてくる。人生に1度くらいは、あの奇抜な格好をしてみたい」(17歳・女性)、「ガガ様の奇抜なファッション、一度はしてみたい! ファッションというよりもはや芸術」(18歳・女性)、「いつもすごく派手で、気分転換になりそうだから」(14歳・女性)、といった声がきかれた。生肉ドレスをはじめとする、斬新かつ奇抜なガガ様のファッション。あれはガガ様だからこそ様になっているということを念頭に置きながら、ぜひ楽しんでほしい。

■コスプレしてみたいアーティストランキング
1位:AKB48
2位:きゃりーぱみゅぱみゅ
3位:レディー・ガガ
4位:倖田來未
5位:少女時代
- 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
- 投票実施期間 :10月11日(火)~10月25日(火)の15日間
- 有効回答数  :1,491票

◆レコチョク
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報