フェイス・ヒル、夫と香水を制作

ツイート
フェイス・ヒルが香水の制作をオーブン料理と比較した。夫ティム・マッグロウと共同制作したソウル2ソウルという香水を来年2月に発売予定のフェイスは、これまでにもオリジナルの香水を手がけてはきたものの、自分で生み出すことの出来る様々な組み合わせには未だ驚かされると明かしている。

「一つ一つの量によってどれだけ香りが変わるかってことはすごい驚きよ。それって科学だけど、実はほとんどオーブン料理と一緒なの。香りの組み合わせによってユニークな素敵な香りを作りだすのよ。時々思っても見なかった香りになったりね。それが一番の驚きよ」

2人で一つの香水を制作するという決断は、「自然な流れ」で「共同作業の努力の結晶」だとティムは語る。「2008年8月に僕がコティと最初の商品を作った時から考えていたことなんだ。2人でいつも一緒にやればクールになるだろうなと思っていたし、自然な流れさ」

また、フェイスもWWDに「これは私たち2人にとって初めから努力した結晶なの。それぞれ好き嫌いがあるけど、それを分かった上で始めたのよ。それぞれのボトルが私たちそれぞれの個性を表現しているしね。一つはより女性らしく、もう一つはより男性らしく。この香りはティムと私の住む地域に対する愛を表現しているし、特に南部をね。南部の特徴を現している特別な香りがあって、それを取り入れることは大切だったわ」と話している。

BANG Japan

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報