タッキー&翼、初めてのウインターラブソング「Heatful Voice」

ツイート
CDデビュー10周年目に突入したタッキー&翼が、11月23日に新曲「Heartful Voice」をリリースする。

現在、約3年半ぶりとなる全国ツアー<タッキー&翼 TOUR 2011 OUR FUTURE>の真っ最中。新曲「Heartful Voice」も、すでににこのツアーの中で披露しているので、すでに耳にしたファンもいることだろう。「Heatful Voice」は、“言葉にしなきゃ伝わらない「君が好き」と”という素直な男性の気持ちを等身大で表現した歌詞が胸に響く、タッキー&翼としては初めてのウインターラブソング。全国ツアーのクライマックスで披露している楽曲が、今回シングル化となった。なお、同曲は、エイチアイエス「韓国キャンペーン」CMソングとなっている。

ジャケット写真は、「雪」の中に凛とたたずむふたりが印象的。一見クールに見えるが、背景となっている「夜景」の明かりが心に温かな灯をともすような、まさにハートフルな仕上がりとなっているとのこと。成長し大人になったふたりの表情にも注目してもらいたい。

今回、CD購入者にはもれなく全員に、「Heartful Voice」オルゴール着メロプレゼントと、クリスマス時期にタッキー&翼からメッセージクリスマスカードが届くという特典も見逃せない。さらにWebのみで購入できるタキツバSHOP限定盤には、全国ツアーのオフショットブックレットもついてくる。

タッキー&翼は、2002年にアルバム『Hatachi』でCDデビュー。2003年にリリースしたシングル「夢物語」がオリコン1位を獲得し、その後もシングル「Venus」、「愛はタカラモノ」などヒット曲を連発し、今作「Heartful Voice」は13枚目のシングルとなる。

また、ユニット活動以外に、滝沢秀明は<滝沢歌舞伎>や<滝沢革命>で座長を務めるなど舞台でも活躍中。今井翼は得意のダンスを活かし、「SHOCK」や「PLAYZONE」などミュージカルでも活躍と、ソロ活動も活発に行なっている。

◆タッキー&翼 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報