果山サキ、メジャー・デビューをSEAMO、かりゆし58(Vo)前川慎吾らも祝福

ツイート

11月9日にミニ・アルバム『Tasty』でメジャー・デビューするシンガー果山サキ。天真爛漫で明るい性格であることから、下積み時代から幅広いジャンルのアーティストたちとの親交があり、今回のデビューにあたり、SEAMO、かりゆし58(Vo)前川慎吾など、多くの先輩アーティストが祝福のコメントを寄せている。

◆SEAMO
果山サキちゃんデビューおめでとう!
サキちゃんはその昔、僕の楽曲のサビやコーラス入れをしてくれました。
その時から、仕事の速さとストイックさには目を見張るものがあり、そして何よりもへこたれなかったのが印象的です。
満を持してのデビュー、僕としても感慨深いものがあります。確かな下積みに裏打ちされたスキルと、伸びやかな声。
きっと沢山の人達の心を動かす歌い手になってくれるでしょう。

◆前川慎吾(かりゆし58)
ビターチョコのアイスクリームをシュワシュワのソーダの中に放り込んだようなサキちゃんの歌声が、ラブソングの時には甘く切なくほろ苦く、アッパーなナンバーでは言葉の1つ1つに羽が生えたみたいな軽やかさや高揚感が混じり合って、メロディと歌詞を心のど真ん中に響かせてくれる。まるで宝箱とオモチャ箱を同時に開けたようなアルバムですね!!
サキちゃんのデビューと、これから彼女の音楽に出会う全ての人に「おめでとう!アナタは新たに素晴らしい世界を手に入れた!!」

◆GIORGIO CANCEM(NERDHEAD)
果山さんは“未知数”な歌い手さん。レコーディングをして行く度に歌に色々な表情が出てきて、最初と最後のテイクでは全く違う表情が出てくる。本当に底が見えないほど奥が深くて、面白い、不思議な歌い手さんです。
プロデュースのしがいがあったし、たくさんの新しい発見がお互いに出来ました。
本当に素晴らしい歌い手さんだと思うし、これから先が凄く楽しみです。また一緒に音楽を作りたいです。

◆Jeff Miyahara
深みのある表現力とそれに伴う歌唱力できっと数々の思い出をリスナーの心に刻んでいくだろう。

◆SoulJa
この度は、1stアルバムリリース、おめでとうございます。サキちゃんは本当に元気って言葉が似合う子です。
そんな果山サキちゃんの元気いっぱい入っているアルバムになってますよ! Enjoy!!

◆小出真保(麦芽)
サキちゃんの歌声を聴くと優しい気持ちになる、けれどやっぱりどこか切ない。。ほっとけなくなる、サキちゃん!

◆鈴木奈都(麦芽)
ラジオにゲストに来てくれたとき、サキさんのキラキラ透明感に圧倒されました。
そしてサキさんが紡ぐラブソングに胸が締め付けられました。
でもなぜだろう、聴き終わるとまた恋愛がしたくなりました!ステキです!

また、11月2日よりミニ・アルバム『Tasty』収録の新曲「Fly」の着うたフル(R)が先行配信中。「Fly」は、夢を追う若者にエールを送る応援歌で、“あきらめちゃだめ、叶えられるその夢を”と、歌手への思いをあきらめずに10年間貫いて活動し続け、デビューの夢を叶えた果山本人の強い思いが歌詞に込められている。

「Fly」は、10月24日付け歌ネットモバイルウィークリーランキング初登場4位にランクイン、日本テレビ系「ハッピーMusic」POWER PLAYとしてオンエアされており、今後ますます注目を集めそうだ。


『Tasty』
2011年11月9日発売
CRCP-40304 ¥1,800(tax in)
1. Fly
2. 本当にキミじゃないのかな… feat.SoulJa
3. Life is wonderful
4. come into my bedroom
5. For You
6. 一緒、いたいのに。feat.GIORGIO13(NERDHEAD)
7. 明るい日

◆オフィシャル・サイト
◆ブログ
◆日本クラウン
この記事をツイート

この記事の関連情報